スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

積みおっさんを勧める5つの理由

積みおっさん。

どういうことか?

積むという概念を今後、おっさんに適用してしまいます。
積みゲー、積みプラ、積み映画など、この世は気軽に積めるもので溢れかえっています。

積むという行為は、積んでいたものを消化する時だけでなく、積んでいる最中にも意義が発生するとボクは考えています。
おっさんと積むという行為にどのような意義があるのか、ひとつずつお伝えしていきましょう。

---
積みおっさんを勧める理由その1
・猟奇的な奴だと思われにくい


おっさんを積むにあたってまず、自宅等の場所におっさんを収納する必要があるわけです。
おっさんは生ものなうえ人権もあるので、所持しているだけで違法臭がします。しかし「おっさんを積んでいる人」への印象を想像した時、それほど悪い印象ではないことに気付くと思います。

これが「積み猫」や「積み女性」ならどうでしょうか。
動物を積んでいた場合、例え不自由のない環境を与えていたとしても、世間からは猜疑の目を向けられます。
研究や愛玩以外のよく分からない目的で自宅に動物を保管している人間はヤバいというイメージが、世間に浸透しているからです。虐待してそうな人感丸出しです。

女性を積んでいる場合は尚更でしょう。
積んでいる理由が何であれ、動物や女性を積んでいるというだけで害意があるとみなされ、猟奇的なコレクターのレッテルを貼られてしまいます。

そこでおっさんです。
積んでいるのがおっさんなら、そういった猟奇的な人物を連想するより前に、
この人は何故おっさんを積んでいるのだろう? えも言われぬ事情があるのでは? と思ってもらえる可能性があります。

---
積みおっさんを勧める理由その2
・ガチャ感覚で楽しめる


おっさんというのはつまり中年男性のことなので、それなりに人生経験を積んできた人間なわけです。
料理経験があるおっさんなら夕飯を作ってもらうとか、マリオカートが上手いおっさんならレインボーロードをクリアしてもらうといったふうに、色々使い道があります。

それに加えておっさんというコンテンツには明確な始まりと終わりがないので、消化する時のことを考えて億劫になる心配がありません。
ゲームや映画は消化するのに必要な尺がある程度定められていて、積んでいる量が増えれば増えるほど義務感のようなものに苛まれます。おっさんにはそれがありません。おっさんの始まりと終わりは自分が決めるのです。なんならおっさんに決めてもらってもいいでしょう。ハズレを引いたら強化素材にするぐらいの気持ちで気楽に崩していけるのがおっさんの利点です。

---
積みおっさんを勧める理由その3
・恐怖に耐性がつく


自宅に見知らぬ人間が潜んでいるというシチュエーションは恐怖的シチュエーションの中でもかなり上位に位置するでしょう。
ある日タンスを開けたら、積んでいることも忘れて放置していたおっさんが横たわっていたりするわけです。

こういうことが日常的に起こるので、次第に神経が太くなります。
恐怖心は危険を知らせる為のシグナルですが、恐怖心が膨らみ過ぎて活動に支障をきたしてしまっては元も子もありません。
いざというとき冷静に対処できるよう、普段から積みおっさんで程よい刺激を受けておきましょう。

更におっさんは、脅威に対して物理的な効力も発揮します。
もし何者かに自宅に攻め入られたとしても、積んでいたおっさんを一斉に崩しておっさんで部隊を編成すれば、何者かにおっさんで応戦することができます。

---
積みおっさんを勧める理由その4
・インテリアとして優秀


タンスやクローゼット等の閉じた場所ではなく、見える場所におっさんを置いておく場合、四六時中おっさんを眺めることになります。
おっさんはインテリアとしてどのような位置づけになるでしょうか。

おっさんは世界中に生息しているので、どんな内装にも馴染みます。
自宅に友人を招く際も、おっさんなら安心です。多くの人にとっておっさんは親しみのあるものなので隠す必要はありません。
おっさんは生きているので、部屋の内装に合わないから一方的に追い出すなどといった非道は許されません。その点でもおっさんは安心です。
おっさんは誰から見ても等しくおっさんであるという事実が、インテリアとしてのおっさんの優秀さを物語っています。

積みおっさんを眺めながらおっさんの半生を想像してみるのも、趣がある時間の過ごし方です。

---
積みおっさんを勧める理由その5
・頼み込めば家族になってくれそう


誰にでも人恋しくなる時期は訪れます。
そんな時に無条件で自分を受け入れてくれる存在が居る。こんなに素晴らしいことはありません。

おっさんは無条件で寄り添ってくれます。
現実でこんなことを頼めるのはおっさんしか居ません。
無条件で受け入れてくれる美少女が存在するのは音声作品の中だけです。
しかしおっさんが居ればそんなことを気にする必要はないのです。
今日からあなたもおっさんを積んでみてください。



以下、拍手でいただいたコメントへの返信です。

続きを読む

パン出た

パン出たyeah yeah ちくわぶyeah yeah

  \wow wow/       \yeah yeah/

     \チクワブー!/ \wow wow/
 \yeah yeah/    \チクワブー! ウオーッ!/

     \パンー!/  \チクワブwow wow/

と見せかけて6月24日に出る

思っていたよりも準備が早めに済んだので
予定を繰り上げて6月24日にパンを出します。

予定を立てるのが下手過ぎて自分でも驚いています。
ここがパンの生産ラインなら今頃生き埋めになってインドに転生していたでしょう。

今作ふとももパンは
ボイスをそらまめ。さんにあてていただき
イラストを中壱さんに描いていただきました。

以下、拍手でいただいたコメントへの返信です。

続きを読む

7月にパンが出る

ふとももパン

ふとももパンを7月中に出す予定です。
作品の予告を出したついでにバイノーラル部分のサンプルを差し替えました

長期間お待たせして申し訳ありません。
毎回待たせるのでいくら温厚な人でもいい加減嫌いになったと思います。
嫌いになるのは当然です。
でも……それでも……
島の事とか頑張ってきたから……
だから……
トキベのことは嫌いになってもトキオのことは嫌いにならないでください!


以下、拍手でいただいたコメントへの返信です

続きを読む

ご連絡はこちらまで
サークル代表:トキベ
veleth_tokibe@yahoo.co.jp
バナナ
バナー
書かせていただいた
作品一覧










カテゴリ
ズッ友リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。